鼻毛 カッター - AN OVERVIEW

鼻毛 カッター - An Overview

鼻毛 カッター - An Overview

Blog Article



鼻毛カッターは、鼻の奥にある鼻毛を剃れるように、鼻に入れる部分が細くなっているのが特徴です。

初のエチケットカッター、とてもシンプルな構造ですがそこそこ剃れます。

鼻毛カッター使用後の処理を楽にしたい場合は、毛くず吸引機能があるモデルを選ぶとよいでしょう。

鼻毛カッターには大きく分けて「電動タイプ」と「手動タイプ」があります。

よく知られるているように、鼻毛はエアコンでいう“フィルター”の役割を果たします。そのため「鼻毛を抜くと風邪をひきやすくなる」との説があります。確かに鼻毛は、ホコリや細菌の侵入を防いだり、鼻の穴の湿度を保つので、間違っているとは言えません。ですから、鼻毛の手入れは大切ですが、常に鼻毛がない、ツルツルの状態にするのは考えものです。

メイクポーチにマスカラやアイライナーと一緒に入れておきやすいサイズなのも人気のポイントです。

鼻毛を直接抜くという方法もありますが、痛みを伴う上、鼻の粘膜にダメージを与えて炎症を起こす事もあるでしょう。

ひとつひとつは決して際立った内容ではないものの、日々ストレスなく使ううえで重要な要素に抜かりはありません。この盤石の安定感が高評価に。

ごく稀に鼻毛を引っ張られるのが嫌で、フィリップスのタイプだったら回すだけでカット出来るし引っ張られるのも無さそう!と思い買ったのですが、奥の毛までは中々剃れず、かなり奥まで突っ込まないと駄目でした。

替刃のセットが付いており、交換の目安である3年以降も快適に使い続けることが出来ます。

鼻毛カッターを使ったことがない人からしたら、「鼻毛カッターなんてみんな使ってるの?」と疑問に思うかもしれません。

この手の商品はやっぱり、パナソニックだよなと思い購入。価格も納得の安さ。

お家に1つあったら便利な品々を紹介し、読んでいただいた方の日々の暮らしがより良いものになれば幸いです。

記事の中で解説した下記のポイントを参考に、気になる商品を比較して、自分に合ったものを見つけましょう。 click here

Report this page